新しいトビラを開く!宝石の新常識セミナー

EVENT / INFORMATION

水晶

2018.09.04 (Tue)

新しいトビラを開く!宝石の新常識セミナー

9月7日(金)/10月22日(月)/11月20日(火)

新しいトビラを開く!
宝石の新常識セミナー

第1回 9月7日
テーマ : 初心者歓迎宝石の新常識

宝石の値段の付け方ってどうなってるんだろう?宝石ってどこから来るの?宝石に効能があるって本当!?実際に宝石が出てくる鉱山まで行くインディージョーンズの世界から身近な指輪になるまでの世界をメインにお伝えします。

第2回10月22日
テーマ : 医療×宝石!?

世界史上宝石は、アーユルヴェーダなど医療に使われてきた歴史があります。そして現代。医療界でも注目され始めた宝石を使って何が起きているか!?『医療×宝石』という新常識をスペシャルゲストが軽快なトークでお送りします。

第3回11月20日
テーマ : 持ってるモノを生かす・持ったモノを生かす

ヨーロッパで宝石は何世代にも渡って受け継がれる宝物です。100年受け継がれた宝石はその時代背景によって流行も変わりますから、宝石を軸に時代と持つ人に合った枠にリフォームする事で長く愛され続けているのです。モノを大切に、もったいないの心を宿す日本人にもぴったりなリフォーム。

そして、新しく宝石を持つ方は、宝石の選び方が重要です。持つからには持ち主に合った長く愛せるモノを選ぶと宝石は良い運を運んで来るとも言われています。案外身近でお得な情報を宝石の新常識でお届けします。

13時開場
13時30分スタート

会費5千円

デザート、お茶付き

CONTACT

ご予約・お問い合わせ

レンタルサロンに関するお問い合わせ、ご予約・お申込みはお問合せ/ご予約『こちらから』に入力いただきますようお願いします。

お問い合わせ

ご予約・お申し込み

こちらから

講座に関するお問い合わせは、各講師にご連絡ください。